「何から手を付けたらいいかわからない」お悩みをkintoneで解決。
- 大量のExcelと紙のやりとりによる情報共有が大変
- データを管理していた担当者が退任し、手順がわからなくなった
- サポート終了が近いシステムの移行を検討しなければいけない
- 業務はたくさんあるけれど、何から手を付けていいかわからない
このようなお悩みを解決します。
私たちコミクリは、サイボウズ株式会社が提供するkintoneのツールを使い、お客様を業務改善に導くプロフェッショナル集団です。
開発はもちろん、現場へ向けた研修まですべておまかせいただけます。
サービス特長
早く・簡単に・現場で使えるシステム開発。
kintoneは、簡単に使える強みを持った業務改善サービスです。
変化の激しい時代、システム開発に年単位の時間をかけていてはビジネスチャンスを掴むことができません。
コミクリのノウハウを活かし、従来のシステム開発より短期間に、現場で使えるシステムを作り上げます。
kintone導入から社内に根付くまで、まるごとおまかせ。
「システムを作るだけ作って社内の誰も使わない」
これほど、もったいないことはありません。
コミクリは面倒な業務整理からアプリの作成、社内研修や使いこなす方法に至るまで、すべての工程をサポートします。
やりたいことが決まっていなくても大丈夫。
お客様が初めからkintoneのプロである必要はありません。
導入前でも導入後でも、「これできる?」の疑問が浮かんだら、私たちにご相談ください。
他社の事例を交え、kintoneでできるご提案をさせていただきます。
kintone開発の流れ
面談 | 業務でのお困りごとを伺い、ご要望がkintoneで実現できるかを分析します。初回の面談は無料です。 |
開発 | kintoneアプリの作成や、カスタマイズを行います。 |
テスト | 作成したアプリをお客様にお使いいただき、都度修正します。 (開発 ― テストの流れを3回ほど繰り返します。) |
研修 | 業務に沿ったマニュアルを作成し、実際に使う方に向けた研修を行います。 |
改善 | kintoneの改善をご自身で行いたいお客様には、「kintone家庭教師」が現場での活用をサポートします。 |
サービス内容
kintoneシステム開発
受託開発
最初の面談では、現状の業務や要望をお伺いし、kintoneを使うメリットなどをご説明します。
システムを作成したら、お客様へ使っていただき、その後の要望など修正を行います。
kintoneなら、システムをすぐ作成できるので、導入までに短い期間しかなくても対応できます。
保守・アフターフォロー
マニュアル作成&研修
従来のシステムからkintoneに移行した直後、業務で混乱が生じないよう、滞りなく進めるためのマニュアルを作成します。
導入前には実際に使用する方々に向けた研修を行い、社内へシステムが浸透するお手伝いをいたします。
kintone家庭教師
お使いのkintone環境をより使いやすくするためのコツを、コミクリのkintone家庭教師が出張でお教えします。
費用は月額面談した分だけしかかかりません。
サービス組み合わせ例
例1:まるごとおまかせプラン
入れ替えに伴うシステムの新規開発から社内研修までを、コミクリがまるごと承ります。
お客様ができるだけ本来の業務に専念できるよう、システム導入時の負担を軽くするプランです。
例2:見直しカイゼンプラン
既にあるkintone環境を社内へ浸透させるため、マニュアル化するとともにアプリの機能を精査します。
スタッフが定期的にお伺いしてお困りごとに答えますので、将来的に社内の人材だけでkintoneの改善ができるようになります。