このようなお悩みはありませんか?
- kintoneを導入したが、社員が使ってくれない・・・
- せっかく簡単にカスタマイズできるので、自分たちでもっと使いやすくしたい・・・
- 自分でできる範囲のカスタマイズはしたが、JavaScriptを扱えないので限界がある・・・
システムは、導入して終わりではありません。
せっかく作ったシステムも、使われなければ意味がないもの。
コミクリはマニュアル作りや研修等のアフターフォローを通して、導入したシステムが会社の一部として根付くまでをサポートいたします。
サービス内容
マニュアル作成
従来のシステムからkintoneに移行した直後や、発注した部門と使う部門が違う場合、業務で混乱が生じる可能性があります。これを回避し、業務を滞りなく進めるため、マニュアルを作成しご提供いたします。
ご自身で開発されたkintoneや、他社で開発されたkintoneをすでにご利用の場合でも、文章化することで、作成したアプリの機能が業務に沿っているかを客観的に見られます。
- Microsoft Word、 Excel、Power Pointでの出力に対応
- 納品後も、kintoneの仕様変更に合わせて紙面修正が可能
- 英語版マニュアルにも対応
研修
主に現場での導入前に、実際に使用する方々に向けた研修を行います。
システムの仕様が変更され、紙面だけの説明では業務の遂行が困難な場合や、使用部署が大規模な場合などに有効です。
担当者の変更があった場合や年度初めなど、定期的な研修も可能です。
kintone家庭教師
お使いのkintone環境をより使いやすくするためのコツを、コミクリのkintone家庭教師がお教えします。
かかる費用は、月1回から面談した分だけ。社内のkintone人材を育てることで、改善したい箇所が出てきても都度外部へ依託することなく、社内だけで改善が可能になります。
地方の各拠点にオフィスを持つコミクリでは、可能な限りスタッフが直接伺います。なかなか都市圏に出られず、相談先にお困りの場合、弊社にご相談ください。
【対応オフィス】
塩尻オフィス(長野県塩尻市大門八番町3-28 小倉ビル1F)
松江オフィス(島根県松江市朝日町498 センタービル8F)
東京本社(東京都三鷹市下連雀3-38-16 スマート・パーク三鷹3F)
※遠方のお客様は、web会議で対応いたします。
お問い合わせ
初回の面談は無料です。