コミクリ kintoneサービス

「何から手を付けたらいいかわからない」お悩みをkintoneで解決。

  • 大量のExcelと紙のやりとりによる情報共有が大変
  • データを管理していた担当者が退任し、手順がわからなくなった
  • サポート終了が近いシステムの移行を検討しなければいけない
  • 業務はたくさんあるけれど、何から手を付けていいかわからない

私たちコミクリはサイボウズ株式会社が提供するkintoneのツールを使い、開発はもちろん、現場へ向けた研修まですべておまかせいただけます。

サービス特長

安価・時短・誰でも使えるシステム開発。

kintoneの強みを生かし、従来のシステム開発より低予算、短期間でシステムを作り上げます。

kintone導入から社内に根付くまで、まるごとおまかせ。

面倒な業務整理からアプリの作成、社内研修や使いこなす方法に至るまで、すべての工程をサポートします。

やりたいことが決まっていなくても大丈夫。

お客様が初めからkintoneのプロである必要はありません。導入前でも導入後でも、「これできる?」の疑問が浮かんだら、私たちにご相談ください。

kintone開発の流れ

面談業務でのお困りごとを伺い、ご要望がkintoneで実現できるかを分析します。初回の面談は無料です。
開発kintoneアプリの作成や、カスタマイズを行います。
テスト作成したアプリをお客様にお使いいただき、都度修正します。
(開発 ― テストの流れを3回ほど繰り返します。)
研修業務に沿ったマニュアルを作成し、実際に使う方に向けた研修を行います。
改善kintoneの改善をご自身で行いたいお客様には、「kintone家庭教師」が現場での活用をサポートします。

 

サービス内容

kintoneシステム開発

受託開発

最初の面談では、現状の業務や要望をお伺いし、kintoneを使うメリットなどをご説明します。

システムを作成したら、お客様へ使っていただき、その後の要望など修正を行います。kintoneなら、システムをすぐ作成できるので、導入までに短い期間しかなくても対応できます。

対面開発

簡単なシステムであれば、面談で要望をお聞きし、その場で作成することができます。作ったシステムを実際に使っていただいた後にも再度面談し、修正することで理想のシステムに近づけます。

大きな業務のパイロット版や、5~10人の小規模事業での導入に適しています。

>>詳しくはこちら

保守・アフターフォロー

マニュアル作成&研修

従来のシステムからkintoneに移行した直後、業務で混乱が生じないよう、滞りなく進めるためのマニュアルを作成します。

導入前には実際に使用する方々に向けた研修を行い、社内へシステムが浸透するお手伝いをいたします。

kintone家庭教師

お使いのkintone環境をより使いやすくするためのコツを、コミクリのkintone家庭教師が出張でお教えします。

費用は月額面談した分だけしかかかりません。

>>詳しくはこちら

サービス組み合わせ例

例1:まるごとおまかせプラン

システム入れ替えでもできるだけ通常業務に専念できるよう、新規開発から社内研修までコミクリがまるごと作成します。

例2:見直しカイゼンプラン

既にあるkintone環境を社内へ浸透させるため、マニュアル化するとともにアプリの機能を精査。社内の人材でアプリの改善ができるよう、コミクリスタッフが定期的にお伺いしkintoneのお困りごとに答えます。